この家に引っ越して4年目
ついに町内会の組長がまわってきた。
昨年度の組長から「引き継ぎ」という名目で
いろいろ話をさ、書類の一式をもらったが、
書類が全然整理されていない!
2個くらいのファイルにバラバラに保管され、
不要な封筒もそのまま。。(きっと誰も手をくだしたくなかったんだろう)
でもそのままの状態では、必要な書類も見つからず
むしろ紛失する可能性があると思ったので
とりあえずひとまとめに。
ファイルは一つだけにして
バインダーと一緒にしておいた。
これで少しはいいかな。。。
とりあえず今年一年様子見です。
不要だと思われるものも、とりあえず保管。
引継書みたいなのもなかったので現在作成中。
組長嫌だな〜って思ってたけど、
自分は「何もわからない状態」「何がわからないのかもわからない」
のが嫌なんだと思う。
これで少しずつ「嫌」から抜け出したい。