町内会の組長ファイルを整える

この家に引っ越して4年目

ついに町内会の組長がまわってきた。

 

昨年度の組長から「引き継ぎ」という名目で

いろいろ話をさ、書類の一式をもらったが、

書類が全然整理されていない!

 

2個くらいのファイルにバラバラに保管され、

不要な封筒もそのまま。。(きっと誰も手をくだしたくなかったんだろう)

 

でもそのままの状態では、必要な書類も見つからず

むしろ紛失する可能性があると思ったので

とりあえずひとまとめに。

 

ファイルは一つだけにして

バインダーと一緒にしておいた。

 

これで少しはいいかな。。。

とりあえず今年一年様子見です。

 

不要だと思われるものも、とりあえず保管。

引継書みたいなのもなかったので現在作成中。

組長嫌だな〜って思ってたけど、

自分は「何もわからない状態」「何がわからないのかもわからない」

のが嫌なんだと思う。

これで少しずつ「嫌」から抜け出したい。

 

 

整理したファイル